2010年5月23日日曜日

アートギャラリーヘムスロイド鑑賞

本日23(日)滋賀県東近江市で開かれたアートギャラリーヘムスロイドを見に行ってきました。
雨と風の強い日でしたので、メイン会場は体育館の中になっていました。


はじめて見に行ったのですが、味のある展示会でした。
ヘムスロイドとは、スウェーデン語で「手工芸」を意味します。


レックサンドというスウェーデンのパンで、1年ほど日持ちし、
ジャムやハムを上にのせて食べるようです。


会場内


Drakskip(ドレクスキップ;京都で活動する北欧インストゥルメンタルバンド)
12弦のギターやニッケルハルパなど珍しい楽器を用いたパフォーマンス。
心躍る曲にクギ付け!


ロブスターがジャンク品で創作されており感激!


この蓮渓さんの『からくり玩具』には、子供だけではなく、大人も興味津々!
このスキープレーヤーの腰つきは、絶妙です。
心がワクワクしました。


三木智恵さんの陶器と磁器の土を混ぜて作られた作品には、
やさしさ、素朴さ、温かを感じ、持った感じは軽く機能的でした。






お茶碗を1つ入手しました。
家に帰って重さを量ると140gと今まで使用していたものより20g軽かったです。

また、来年も行ってみようと思います。

0 件のコメント: