今日はレベッカの「フレンズ」をBGMにおくります。
この間から電車マーケティングを試みています。
JR東海の新快速の列車一両の人員は概ね100名。
その中で割合を見るのです。
今回は、その1/5程度の人数でのマーケティング。
メガネに注目をしてみました。
そうすると、20人中11人がメガネをかけていました。
意外と多かったです。
メガネをかけている人を探しているときに気づいたことがもう1つ。
よーく見るとメガネをかけてらっしゃるのですが、パッと見てメガネと気づかないメガネもありますね。
電車の中のメガネユーザーの多さとカモフラージュメガネに驚き、「知りたい知りたい」導火線に火がつき、メガネ人口を調べて見ました。な、な、、なんと6000万人。
電車マーケティング、見捨てたものじゃないですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿